お祈り(1)松本 美香子 2019年1月

2019年1月14日

 

イエスさま、わたしたちは、こうしてここにいます。
あなたから学ぶためです。

あなたはわたしたちを空しいものから解放してくださいます。
わたしたちに、まやかしや偽りでなく、本当のことを教えてくださいます。
どうか、あなたの光をわたしたちにください。

わたしたちは あなたを探しています。
でも、わたしたちが あなたを求める以上に、
あなたはわたしたちを求めてくださっています。だから、イエスさま、
あなたはこの世に来られました。わたしたちの友となるためです。

わたしたちは愛なしでは生きていけません。
あなたの愛なしでは生きていけません。
あなたは御父のいつくしみを わたしたちに見せてくださいます。

どうか、あなたの愛が理解できるようにわたしたちの心を開いてください。
わたしたちのうちにある罪や悪をあなたが あがなわれていることを示してください。
あなたの救いを受け入れられるように わたしたちの心を清めてください。

そして、あなたのように愛することを妨げるものを見極められるように助けてください。
光の子どもとして生きることを妨げるものを見極められるように助けてください。
あなたの救いを感謝する望みをわたしたちの中で強めてください。
わたしたちをあなたに似たものにしてください。

イエスさま、わたしたちはあなたに希望を置きます。
あなたが神のおんひとり子だからです。

イエスさま、わたしたちはあなたを信じます。
あなたが救い主だからです。

イエスさま、わたしたちはあなたを愛します。
あなたがご自分のすべてを与えてくださっているからです。

松本 美香子(ノートルダム・ド・ヴィ会員)