2018年11月8日

《講話と祈りの集い Special》講話:クラウス・バイヤー神父  通訳 片山はるひ 11月10日(土)テーマ『待降節の意味~神を待ち望む~』

11月に通常の祈りの集いに加えて、
特別祈りの集いを計画致しましたので、お知らせ致します。

11月に2度目の来日となるノートルダム・ド・ヴィ司祭部会員のドイツ人司祭クラウス・バイヤー神父様による特別祈りの集いです。
クラウス神父は、現在ドイツのノートルダム・ド・ヴィにて黙想指導などを行いつつ、教区司祭としても奉仕しています。その深く、わかりやすいお話には定評があります。
すでにYoutubeでも彼の講話をいくつかのせてありますので、お聞きになった方も
おられることでしょう。

今回、待降節に向かってゆく時の中で、生活をより祈りに根ざしたものとするために
導きとなるようなお話しが聞けるものと思います。

初の試みとして、フランス語ではなく英語でされる神父様の講話を片山さんが日本語に逐次通訳します。 (通常通りフランス語からの通訳となりました)

日時:11月10日(土)
午後2時から6時頃まで。
テーマ:『待降節の意味~神を待ち望む~』
場所:ノートルダム・ド・ヴィ 上石神井
参加費:200円
講話:クラウス・バイヤー神父 (ノートルダム・ド・ヴィ司祭部会員)
通訳:片山はるひ(英語→日本語)

※ミサはありません。

みなさまのご参加をお待ちしています。

お申し込み・問い合わせ
ノートルダム ・ ド ・ ヴィ
〒177-0044 練馬区上石神井4-32-35
PDFノートルダム・ド・ヴィ地図 ←こちらをクリック
TEL(03)3594-2247 FAX(03)3594-2254
e-mail notredamedevie.japan@gmail.com

こちらからも、お申込み・問い合わせをしていただけます。
お問い合わせフォーム←こちらをクリック

*********

クラウス・バイヤー神父
1966年ドイツ生まれ
1995年ノートルダム・ド・ヴィ司祭部入会
現在、ドイツにおけるノートルダム・ド・ヴィの活動に従事しながら教区司祭としても奉仕している。
ノートルダム・ド・ヴィ神学院 非常勤講師

 昨年のクラウス・バイヤー神父 第一講話『沈黙の祈りと神との親しさ』

 

第二講話『祈りの実りとは ー 識別のための光 ー』