祈り ー モーセの信仰(1):アルメル・ヒルシャワー

2018年6月15日

モーセよ、私たちは、あなたの物語を読むと、
神の愛が 永遠にあることを知ることが出来て、とても嬉しいです。

あなたと一緒に私も 神の御前に立つことを 習いました。
神は愛です。神の神秘的な存在の前では、私は、自分が 小さく感じられます。

神よ、私にも体験させて下さい。
モーセのように、祈りの中であなたの永遠に燃えている愛をもらえるようにして下さい。

神よ、あなたは いつも私たちと一緒にいらっしゃいます。

こんなにも偉大な愛の神秘を前にした私たちは、これから、モーセのように、あなたの方に向きなおって、神に従いたいのです。
神よ、そうすれば、あなたは 私たちの心を愛と力で満たして、
より善いものに 変えてくださいます。
そして、私達もあなたの愛の計画を実現する人になっていくのです。
つまり、恐れることなく、
あなたと人びとに仕えるようになっていくのです。

 

 

聖母マリアよ、あなたの子、イエスが 私たちと共に
ずっといることを教えて下さい。
イエスの他の名前は 「神は私たちと共にいる」インマヌエルと
呼ばれているからです。

旧約聖書に啓示したイスラエルの民の唯一の神と、
新約聖書の神の御子(ほんこ)は、同じように私たちと共におられたいのです。

聖母マリアよ、私達をイエスとの親しみに入らせてください。
あなたが神の御子イエスを示して下さることに感謝しています。

文:アルメル・ヒルシャワー