祈り ー 受胎告知 神のお告げの祝日によせてー:アルメル・ヒルシャワー

2017年3月25日

annonce

主よ、
あなたは、人間を創造してから、ずっと一人一人と親しい関係を望んでいました。罪を犯してしまった人間が あなたの存在を 何度も 忘れていましたが、あなたは いつも平和の約束を 守っていました。主よ、あなたの忠実さを感謝いたします。

 

図3

 

主よ、受胎告知の時に、永遠の神、天使の言葉を通して、全世界に夜明けを示してくださいました。このようにして、新しい道を開いてくださいました。イエスの到来のお陰です。

 

 

主よ、ナザレの おとめマリアに目を 注いだように、私たちの事も見てください。憐れんでください。

 

図2

 

聖霊、
あなたはイエスの受胎させた方です。マリアと同じように、私の心もイエスを頂けるようにして下さい。私達の元にきて、心の扉を たたいて おられるイエスに気づくように。

 

 

イエス、三位一体の二番目の方、神であるイエス、父である神の子、
あなたは人類を愛していた から、母親の胎の中に肉体をもらいました。
なんと言う神秘なのでしょう。主イエス、あなたは 人々と一緒にいられるように、人となりました。私達は あなたに感謝しています。
あなたの愛は無限です。イエス、受胎が行われた、マリアの胎の中のあなたを拝みます。あなたがここに「ある」のです。

 

図6

 

マリア、図1
私達は 天使と共に、あなたを「おめでとう」と言いたいです。
神の救いの計画は あなたのおかげで、私たちに与えられたのです。
マリア、天使が あなたに伝えた主の言葉を 私達も深く聞き入れる心が
与えられますように。

文&:アルメル・ヒルシャワー